SSブログ

09-10 EAST FINALS マジック×セルティックス (GAME 3,4) [春から更に熱いNBA]

71-94
NBA.com
Yahoo! Sports

敵地での2連勝で自信を深め、ボストンへ帰還したセルティックス。
スターターの"BIG4"がバランス良くスコアリング。的を絞らせない。
加えてベンチスタートのG.デービスとR.ウォレスも二桁得点を記録。
しかし、何より素晴らしかったのはやはりチームディフェンスだろう。
依然として外が不調のオーランド。とうとう中のドワイトも封じられる。
シリーズの流れを完全に握られたマジックに打開策は見つかるか?
(いよいよスイープでのアップセットという屈辱に現実みが・・・)


96-92 (OT)
NBA.com
Yahoo! Sports

3連敗で崖っぷちに立たされたオーランドが敵地で意地を見せた。
特筆すべきは数字に残らない活躍でチームを救ったM.バーンズ。
J.J.レディックもシューターとしての本領を発揮。3Pが火を噴いた。
2人に触発されたように問題のR.ルイスにもやっと復調の気配が。
しかし、ボストンも"BIG3"が好調を持続。特にP.ピアースは脅威。
結局、粘るボストンを振り切れず4Qに捕らえられる。延長に突入。
OTでの主役はマジックのJ.ネルソンとセルティックスのR.アレン
両者、3Pの連発で譲らず。決着を付けたのは復活のD.ハワード。
32得点、16リバウンドは“スーパーマン”の名に恥じぬ働きだった。
(でも試合終盤に一番目立ってたのはR.アレン母だったような・・・笑)

4連勝は厳しいだろうが、息を吹き返してホームゲームに繋げたことには意味があるはず!

タグ:NBA
nice!(23) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。