SSブログ

09-10 PLAYOFFS サンダー×レイカーズ (GAME 2) [春から更に熱いNBA]

92-95
NBA.com
Yahoo! Sports

1Qは「ツインタワー」を揃えたレイカーズがインサイドを軸にゲームを支配。
手指の骨折が完治しているはずがないコービーもエースに相応しい活躍。
が、2Qからペイント内を数で固めたサンダーがブロックからの速攻で反撃。
R.アーテストに激しくマークされ続ける史上最年少の得点王も全く怯まず。
結果、4Qまで両エースを中心に一進一退、見応え十分の競り合いが続く。
するとラスト3分を切ったあたりから、レイカーズの集中力が一段階増した。
アーテストの執拗なディフェンスが最終局面でKDのターンオーバーを誘発。
48分間トータルで見れば、実はP.ガソールの働きが最大の勝因だったか。
D.フィッシャーのいない時間帯もJ.ファーマーとS.ブラウンが上手く繋いだ。
戦前にコービーが敬意を込めて発した『やりたくない』は本音かもしれない。
それほどにオクラホマシティは強い。ただ、レイカーズがもっと強いだけだ。
(A.バイナムの復帰でL.オドムを6thマン的に使えるのは反則レベル・・・)


09-10を制すのは!?NBAチャンピオンチーム予想

本命 : ロサンゼルス・レイカーズ
対抗 : クリーブランド・キャバリアーズ
キーマン : シャキール・オニール (クリーブランド・キャバリアーズ)

あくまでオレ個人の勝手な見解、独断なのでそこはどうか「たかが戯言」程度に。
今回はベタベタでガチガチな予想になっちゃったので、「穴」以下なしで勝負。
ファイナルMVPもレイカーズ優勝ならコービー、キャブスならレブロンと予想。
希望としてはキャブス(レブロン)に勝たせたいど、現実的にはレイカーズか。
チームとして積み重ねてきたものの差と言うか、底力、経験値の差と言うか。
より分かり易く有り体に言えば、レブロン欠場(出てない)時のキャブスは・・・。
それに対して、レイカーズはコービーがいなくても結構強い(そこそこ勝てる)。
鍵を握るのはシャック。インサイドの「優勝請負人」は休んでいた分、働くのか?
裏を返せば、キャブスはシャック次第で再びマジック(ハワード)に泣く危うさも。

予想を書くタイミングを逃して始まった後になっちゃった・・・汗。

nice!(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。