SSブログ

裏・大河ドラマ第四幕! [サブカル専一]

月に一度のお楽しみ西尾維新アニメプロジェクト第2弾刀語(カタナガタリ)」。
巌流島で激闘を演じる「第四話 薄刀・針(ハクトウ・ハリ)」は「最強 VS 無刀」。
果たして“人を知らぬ男と心を無くした女”の旅路に待つのは鬼か蛇か・・・!?
(若干ネタバレを含むのでまだご覧になっていない方はご注意を)


今回の見所は、七実おねーさん、こわっ!!に尽きる。
(それ以上は何を書いてもネタバレになる気が・・・汗)

賛否両論っつーか、批判が大半を占めるだろうね。ファンが怒るのは当然と言うか。
少なくともすっきりと納得できる人はいないはず。しばらくして「アリ」だとは思えても。

それでも話に内容があるという意味では「エンドレス@イト」よりはるかにマシか(爆)。
・・・こっちはそういう回(スピンオフ)だと割り切って見れば普通に楽しめるし。

しかし実際のところ、錆白兵とどっちが強いんだろう?
(どう考えても七実が最強っぽいけど)


じゃあ、今回もシメはツッコミ×2で。

もしかして、“まえがたり”用の台本をわざわざ制作したのか!?

前回(本編後)の予告や番宣と合わせてJAROに電話されたりしないんだろうか?

第一話から強い錆と弱い七花(姉ちゃんのほうが?)についてフラグ立ててたしなぁ。
しかも第三話から40日くらい空いて、『弐ノ陣始動!』とか盛り上げてたのも・・・ねぇ。
でもこの回の“あとがたり”がどうなるのかはむしろ楽しみになったかも?(苦笑)

それより、面白すぎっぞ!「新房×シャフト」で無駄にハイクオリティな荒川アンダーザブリッジ!!
村長の中身が実はホランドで鉄人兄弟(鉄雄)はレントン!?とか考えながら見てるともっと笑える!



刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/03
  • メディア: 単行本


大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)

大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 大型本


荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(57) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。