SSブログ

NBAオールスターゲーム2010 (アーリントン) [冬の醍醐味NBA]

EAST 141-139 WEST
NBA.com
Yahoo! Sports
NBAオールスター2010特集(セレクション)

巨大な会場のせいもあってか前半は妙に静かな空気とまったりした展開・・・。
後半になって徐々に派手なプレーが見られるようになりコート内もヒートアップ。
全体的に動きの鈍い西に対し、D.ハワード、D.ウェイド、レブロンが襲い掛かる。
しかし4Qに入るとビラップス、ノビツキーを中心とした反撃で気が付けば同点に。
結局はカーメロのブザービーター失敗で終了(決勝点はその前のフリースロー)。
良く言えば渋い、悪く言えば地味。どちらにしてもオールスターっぽくはない接戦。
(どっちが勝つか最後まで分からなかったという意味では好ゲーム・・・か?)


(予想したところの)正解と答え合わせ

勝利チーム : イースタンカンファレンス
MVP : ドウェイン・ウェイド (マイアミ・ヒート)

イースタンの勝利は文句なしに的中(・・・最後危なかったけど)。
ウェイドのMVPも「穴」としてはマークしてたので一応、ビンゴ??
レブロンが単賞1.5倍だとしたらウェイドは多分7.5倍とかだろうし。
それでも4QのブレーキがなければレブロンがMVPだったとも思う。
やっぱり相手にコービーがいなかったのが少なからず影響したか?
聖火ランナー⇒スキルズチャレンジ優勝のナッシュは疲労困憊!?
初出場とはいえ、デュラントのプレイングタイムがあまりにも・・・涙。
終盤はむしろ、終わってみればビラップス!?になりつつあったし。
何気に最も安定して1試合活躍してたのはボッシュだった気がする。
特に最後、大ブーイングの中でフリースロー2本沈めたのはお見事!
(ダラスを裏切ったんじゃなくて他にドラフト指名されただけだと思うが)

なんだか今や、コービーがプレーしてないオールスターって変な感じだ・・・。

タグ:NBA
nice!(82) 

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。