SSブログ

'09 YNC 決勝 F東京 vs 川崎F(国立) [怒]

“前進”なき「'09関フロ」、二度あることは三度あり。
毎度の準優勝‘止まり’が示す「関塚信奉」の限界地・・・。

本当に勝負弱い。とにかく勝負弱い。情けない。腹立たしい。
クラブ自ら口にした『初タイトル』が呪縛にでもなってんのか?
こちらは何も隠すことはない、自分たちの100%を出し切るだけ、
あくまで“ムービングフットボール”を貫くみたいに豪語してたのに、
バッチリ「関フロ」を研究し、綿密な対策を練って見事に特長を消し、
腰の引けたリアクションサッカー寄りだったのはツッコミどころだが、
カボレも石川もいない今の東京に負けたら言い訳の余地はないよ。
だって、リーグ戦では石川や長友にやられながら2勝したでしょ?
名古屋にしたってそう。リーグではダブルでもACLでは逆転敗退
どちらも実力的には決して勝てない相手じゃないってことだよね?
2年前のACL準々決勝(セパハン戦)が何の教訓にもなってない。
内容やチャンスの数では圧倒しながらどうしても1点が奪えない。
1点が重い、1点だけで決まる試合での1点がとてつもなく遠い。
いつも相手に負けてんじゃなくて自分たちに負けてるだけじゃん。
(でも今野の『川崎にはタイトルを~』発言にはマジでムカついた!)

これまでは準優勝でもスゴイ!とか、まあ良くやったよ!って、
なんとか気持ちを整理してきたけど、さすがにここまで続くと・・・。
実はわざとやってんのか!?ホントは優勝する気ねーのか!?
金を掴み損ねた残念賞的な銀メダルほど惨めな物はないんだよ!
学習能力なさ過ぎだろ。何回同じ失敗を繰り返せば気が済むの?
『経験があるから全然違う』、『成長している』んじゃなかったの??
「決戦」前の心の持ちよう、メンタルの持って行き方を覚えてくれ。
プレッシャーに脆過ぎ。精神力弱過ぎ。だったら真剣に鍛えろや!
‘技術的には’簡単なシュートを確実に決めるための練習をしろ!!
口先だけでなく、本気で『初タイトル』を狙う決意のあるプロ集団なら、
そんな当たり前のこと、必死かつ切実に続けられるはずだろ!?
それとも、このまま『関塚フロンターレ』の伝統にしちゃうつもり!?

ちょっと失礼な言い方になっちゃうかもしれないけれど、
仮に今日の相手が大@や千@だったとしても結果は同じ。
『関塚フロンターレ』は自分たちで勝手に負けるんだから。
相手からすればファイナルが「関フロ戦」だったらラッキーだ。
シュートは外してくれる、カウンターは決めさせてくれる・・・。
例外なく自滅で『タイトル』を譲り渡してくれるんだから。
(決勝進出時点で浮かれて「前祝い」やった人、大正解!)

とにかく、「川崎フロンターレ」というクラブは、
鹿島から招聘して依存してきた関塚隆が
富士通サッカー部出身の城福浩に敗れ、
悲願(夢)の『初タイトル』をまたも逃した。
その事実を重く受け止め、全てを精査すべきだ。
最大の敗因は何だったのか?何が問題なのか?
後一歩でタイトルに届かない原因は必ず存在する!
真摯な反省なくして『ONE STEP』などありえない!


そもそも3回もナビスコファイナルに進出してて、
未だに1点も取ってないなんて酷過ぎるだろ!?

鹿島との実力差があり過ぎた初回は仕方ないとしても、
ここ3年に臨んだ2回も連続完封負けだぞ!(トータル0-3)
どーでもいい時にはバカみたいに加点するくせに、
そこに『タイトル』が懸かった大切な1点は取れない。
勝負が決まった後に大量点を稼ぐFW(or MF)と、
勝負を決める1点をワンチャンスで奪う「ストライカー」。
どちらが『タイトル』に必要か、言うまでもないよね?
どちらの存在価値が上か、言わなくても分かるよね?
爆発的な得点力?脅威の破壊力?恐怖の3トップ?
笑わせんじゃねーよ。つーか、たぶん笑われてるぞ。
怒りとか悲しいとかを通り越して恥ずかしいわ。
休日真昼間の地上波全国ネットでいい恥さらしだ。
(それとも悲劇のヒーロー気取りでお涙頂戴か??)


ゴッド 5.5 ブレ球でも外へ弾きたかった。入れ込み過ぎが響き、ビッグセーブも時既に遅し。
リモリー 5.0 攻撃では徳永に蓋をされ、守備ではカウンターから2点目のアシスト許す。
海賊 5.5 2つの失点シーンだけが悔やまれる(2点目は戻りかけて止めたケンゴも悪い!)。
鉄人 5.5 前半はメインスタンド側にいるだけの副審に掟(オフサイド)を破られ大苦戦。
ラジオ 5.0 ビッグマッチへの入り方に失敗し、そのまま場に呑まれた。
TANNY'S 5.5 誰よりもゴールへの執念は見せたが、米本にフリーで打たせてしまった。
テキトー 5.5 谷口が上がったスペースは埋められてもさすがにヘナの分までは厳しい。
餃子職人 5.0 弱気でバレバレなプレイスキックを連発して権田を乗せてしまった罪は重い。
鄭 6.0 勇敢に体を投げ出してチームプレーに徹す。本来ならPKゲットのはずだったが・・・。
太陽 5.0 案の定、彼の決定力がそのまま試合結果に反映された。
ホビーニョ(偽) 5.5 攻撃時は利いていたが、忘れがちな守備を狙われ利用される。
チャランサ 5.0 間接的に左からのサイド攻撃を促したのは確かだがインパクトは残せず。
ロケット 評価なし 左サイドを活性化。せめてもう10分早く起用されていれば・・・。
ノボリッシ 評価なし 上に同じ。が、この経験は必ず将来への糧となるはず。

カリスマ 4.0 延長の可能性があると腰が重いのは相変わらず。何のための非公開練習!?

熱心な『関塚フロンターレ』のサポって絶対ドMか不感症だと思うわ(爆)。
佐原はもう多摩川のこちら側に戻って来なくていいよ。来季から3番は菊地で!

(BP:バックパサー)
nice!(55) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。