SSブログ

ヒゲMAN部デー [取るに足らない独り言]

連日、各メディアを席巻中のユニコーン。ここまで出演したテレビ番組でのパフォーマンス曲や言動から、『ユニコーンツアー2009 蘇える勤労』でやってくれるんじゃないか!?と期待される昔の楽曲を個人的な希望と願望込みで独自に予想。
(ちなみにオープニングはメッチャ盛り上がりそうな「WAO!」と予想)

まず再始動後のテレビ出演時に披露した楽曲からまとめると、

MステSP ⇒ WAO!(ショート),すばらしい日々(ショート)

ドスペ2スターな男(フル)WAO!(フル),すばらしい日々(コラボ),デーゲーム(コラボ),ヒゲとボイン(コラボ),ひまわり(フル)

スマスマ ⇒ WAO!(ショート&コラボ),すばらしい日々(ショート&コラボ)

MUSIC JAPAN ⇒ WAO!(ショート),HELLO(ショート),ヒゲとボイン(たぶんショートを予定)

Mステ ⇒ HELLO(ショート)

僕らの音楽 ⇒ すばらしい日々(ショート)、ヒゲとボイン(ショート)、HELLO(フル)

中でも全てフルコーラスだったドスペ2は特筆に価するね。今時、そんな番組あったとはー!素晴らしい!しかもMステでの「HELLO」は阿部Bピアノ上のヴォコーダーに『UNICoooooRN』ってさりげなく入ってたし(笑)。ちゃんと前回出演時の小ネタを拾って次に繋げてたのがとっても素敵。
(オレの中でのテレ朝株急上昇!!)

あとは「HELLO」をフルでバッチリ流した僕らの音楽も高評価。ついでに今まで特別好きでも嫌いでもなかった松たか子の好感度も急激にアップ!あんなに興奮してテンション高くなってるの初めて見たよ。完全にただのファンになってたはしゃいでたからなぁ。その気持ちはよ~く分かる。

ホントに大量の「パンと皿」を楽屋に差し入れたら以後は(勝手に)マツサマとお呼びしますよ!(笑)



さらに「ファンベスト」の内容(投票結果)と、色んなところで漏らしている「リハがきつい」、「昔の曲しんどい」的な発言(激しい曲が多い!?)を総合して結論を出すと・・・、


[本命]   すばらしい日々  ヒゲとボイン
[有力]   スターな男  大迷惑  働く男
[穴]     ペケペケ  デーゲーム  服部
[大穴]   ブルース  ロック幸せ  人生は上々だ  Maybe Blue

まあ、こんなとこかなぁ。シャンブル15曲全部やったとしても、この中から少なくとも7曲くらいはやるんじゃなかろうか?「ロック幸せ」「デーゲーム」の代わりに「自転車泥棒」をやる気もするね。ひょっとしたら10曲くらいやるかも??でもなんかオレはむしろ「HELLO」「ひまわり」で泣きそうな気がする・・・。いずれにしても、こりゃすんげぇ楽しみだ~!!

(=企画倒れ)「ギザ迷惑」も聴いてみたいぞ!(笑) ・・・たぶんデモすら作ってないと思うけど。




シャンブル [Blu-spec CD] 【完全生産限定】

シャンブル [Blu-spec CD] 【完全生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD


【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD


nice!(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。