SSブログ

'08 Yahoo!ファンタジーサッカー 第29節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 29節獲得
14人 1億680万 7億9070万 神奈川県川崎市 73fp

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第29節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 曽ヶ端 準 鹿島 6810万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
DF 新井場 徹 鹿島 6530万 0万 3fp 1fp 1fp 1fp 0fp 0fp 6fp
DF 中澤 佑二 横浜FM 6400万 0万 3fp 5fp 0fp 0fp -2fp 1fp 7fp
DF 青木 良太 千葉 4630万 +600万 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 1fp 9fp
MF 二川 孝広 G大阪 4150万 -360万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp
MF 太田 圭輔 柏 2760万 +250万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 谷澤 達也 千葉 2730万 +250万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 7fp
MF 中村 憲剛 川崎F 9490万 -1670万 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
FW マルキーニョス 鹿島 8230万 +390万 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 2fp 9fp
FW フランサ 柏 3920万 +290万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
FW ルーカス G大阪 4700万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp

ベンチ入り選手
GK 岡本 昌弘 千葉 3460万 +450万 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 2fp 10fp
MF 菅沼 実 柏 2580万 +430万 3fp 1fp 3fp 1fp 0fp 1fp 9fp
FW 深井 正樹 千葉 2000万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp -1fp 3fp


簡単に言えば鹿島、千葉、ガンバ、柏を中心にした編成。

そこに個としてボンバーとケンゴを加えた感じ。

今回はサブも千葉県の2チームから。

システムは久しぶりの「3-4-3」。キャプテンは川崎勢が1人しかいないため自動的にケンゴ。

珍しく軸にしたチームがどこも負けなかった割には73fp(イースタンの平均値)ってのはやや低いか。

順位も100以上ダウン。

やっぱ、計算外だった千葉のスコアレスドローとボンバーの警告が響いたねぇ。

でも一番はキャプテンの3fpか・・・。

毎度のことながら、サブ組のほうが活躍するのは何故!?


何だか鹿島が一歩抜け出した感は強いね。しかもこのまま一気にフィニッシュしそうな気が・・・?

そして最終的には大分が2位になってる気がする。

オレのファンサカとは直接関係ないけど、是が非でも今節の大宮には勝ってほしかった。

ホームでもアウェイでも、駆けつけたサポが多ければ多いほど弱くなるのが今年の川崎。

それでも順位だけ見ると浦和とガンバの上にいるのは気分的には悪くない。

ところで箕輪さん、どうするんだろう・・・?

今節は私的に選ぶベストゴール賞の代わりにベストクリア(セーブ)賞とベストドリブル(サイドアタック)賞を(全ゴールチェックしてないんで・・・)。前者は千葉の岡本に。体っつーか、もう気迫で止めてたのがすごく好印象。泥臭かろうが華麗さに欠けようがやっぱり最後はハートだ、と。後者は川崎が誇る1対1の鬼、ついに復活したリモリーに。『川崎の後ろ4枚弱いな~』と日本平の客に野次られる中で登場するや否や、ライン際を蹂躙し(そのオヤジ)自慢の守備陣をたった1人で慌てさせることに成功。さらに10人以上で築かれた堅陣を右サイドからの1対1(場合によっては1対2)で強引に突破、打開し、守備ブロック全体を混乱に陥れ「あわや攻略!?」の場面さえも。相変わらず日本人っぽくない独特のしつこい切り返しで相手を翻弄する悪魔のドリブルとブラジル人トリオにも全く引けを取らない快足(手術前より速くなったんじゃないか!?)で面白いようにズタズタに切り裂いて行く姿は見応え十分。イライラばかりが募る中、かなりスカッ!としたね。1対1から1対2になる瞬間をわざと狙ってるようにさえ見えたし。心の中で「10人以上のベタ引きなのに森1人にやられてんじゃねーか!2人以上で止めに掛かってるのにサイド破られ過ぎじゃねぇ?1対2で簡単にブチ抜かれ過ぎじゃねぇ??ざまぁねえぜ!ダッハッハー!」と言い返してやったよ。

・・・オレにはそれくらいしか救いがない試合だったとも言う。


次回は何だか予想困難なカードが多いような・・・?ACLの結果も踏まえて考えなきゃいけないけど、きっと全体的には鹿島、攻撃は川崎、守備は千葉みたいな編成をするんじゃないか、と。
タグ:ファンサカ
nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。