SSブログ

相撲取りも合法のtotoを買え。 [取るに足らない独り言]

ま、ま、まさか、現実路線に走ったブラジルがここで敗れるとはーっ!
やっぱ地区予選で順調だった国は本大会ではダメ(ジンクス)なのか?

実はあまりにガチガチで面白みに欠けたのでブログには書かなかったんだけど、オレの予想は[本命:ブラジル、対抗:アルゼンチン]だったんだよね・・・。しかも決勝トーナメントの山が分かれたから、ひょっとしたら決勝カードか!?って期待もあったんだけどなぁ。
(お金は賭けてませんよ!念のため)


当初はカカに何かない限り、ブラジルが負けることはない!くらいにオレは考えてたよ(汗)。しかもグループリーグを終えた後も入った山がどう見てもアルゼンチン側よりラッキーな感じだったし。オランダ戦で先制点が取れればファイナル進出までは堅いと思ってたが・・・。

ブラジルのオウンゴールを見てて改めて感じたけど、今回の南アフリカ大会は明らかにブブゼラが守備陣に悪影響を及ぼしてるね(特に観客が多いと)。日本代表の試合でも永嗣と田中マが激突するシーンが何度もあったし。恐らく、「キー!」とか「クリアー!」みたいな連携の声が全然届かないんじゃないか?と。会場によっては高地でボールが予測より伸びるのと相俟って、どこの国もDFラインとGKとの間に上がった(飛んだ)一見、何でもなさそうなハイボールやロングボールに苦しんでる印象が否めない・・・。まあ、条件はどっちのチームも同じなんだけどさ。

・・・日本人の立場からすればオランダとパラグアイが勝ち上がったほうが救われるか。

nice!(32) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。