SSブログ

裏・大河ドラマ第二幕! [サブカル専一]

月に一度のお楽しみ西尾維新アニメプロジェクト第2弾刀語(カタナガタリ)」。
因幡が舞台の「第二話 斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ)」は「無刀 VS 居合」。
果たして“人を知らぬ男と心を無くした女”の旅路に待つのは鬼か蛇か・・・!?
(若干ネタバレを含むのでまだご覧になっていない方はご注意を)


見所は砂漠での「夫婦漫才」と眠たそうでやる気もなさそうなのにやたら強い宇練銀閣
(趣味のところにしっかり睡眠って書いてあるし・・・笑)

そして明かされた「ちぇりおー!」の謎と、ここで来たか!のお約束「ぎゃふん!」。

とにかく、銀閣がカッコいい!なんだろう、何とも言えないあの妖しくも儚い魅力は・・・。
(同じ男からすると某派出所の中川君より断然、銀閣のほうに惹かれる)


それでは今回も(オレらしく)最後に軽くツッコミを。

“やしゅり”七花は当初の襤褸より新しい格好のほうがむしろ裸に近くね?

ぶっちゃけ、どっちかっつーと七花よりとがめのほうがおバカ(天然)じゃね??

本人も気に入ってる袴はともかく、上半身は完全に変態だ。それこそ奇異な目で見られるはず。
あと、白鷺の逆さ喋りは逆回転で再生するとちゃんと聞こえるんだろうか?スゴイ気になる・・・。

「絶刀・鉋」と「斬刀・鈍」を合わせると石川五ェ門の斬鉄剣みたいな感じ?
何気にとがめが七花にぶつける「西尾維新の呟き(愚痴?)」もなかなか(笑)。



刀語  第二話  斬刀・鈍 (講談社BOX)

刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: 単行本


大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)

大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 大型本


nice!(66) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。