SSブログ

'09 Yahoo!ファンタジーサッカー 第34節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 34節獲得
14人 2050万 8億2250万 神奈川県川崎市 102fp

出場選手 システム 5-3-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
シーズン終了 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 西川 周作 大分 5540万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp
DF 中澤 佑二 横浜FM 6370万 +830万 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 1fp 9fp
DF 田中 隼磨 名古屋 4200万 +550万 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 5fp 13fp
DF 千代反田 充 新潟 4300万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6680万 +870万 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 1fp 9fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 6500万 +850万 3fp 5fp 1fp 0fp 0fp 5fp 14fp
MF 中村 憲剛 川崎F 1億60万 +480万 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF フェルナンジーニョ 大分 3920万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF 柏木 陽介 広島 3500万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
FW 佐藤 寿人 広島 4840万 +630万 3fp 0fp 8fp 1fp 0fp 2fp 14fp
FW 前田 遼一 磐田 4980万 -430万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp

ベンチ入り選手
DF 寺田 周平 川崎F 2380万 +220万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
MF 森 勇介 川崎F 4150万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億2780万 0万 3fp 0fp 1fp 1fp 0fp 3fp 8fp


今回は守備重視でDFを多く選出。

反面、MFとFWはいずれも攻撃的な選手。

活躍率の高いサブ組は川崎のみ(ジュニをサブに入れるという贅沢な資金繰り・・・笑)。

システムは珍しく5バックを採用。

ファンサカ的には「5-3-2」。でも実際は「5-2-3」か?

キャプテンは最早言うまでもなくケンゴ。


今回は大分が勝てなかったのと磐田の前田が無得点だったこと以外は概ね想定内。

上々の102fpで最後に三桁を達成。・・・あまり意味がない気もするが。

ちなみにイースタンでのランキングは400位くらいアップ。

資金も大幅アップ(無駄に)。

欲を言えば、仮段階では入れてた遠藤を外したのが悔やまれる。
(まあ、どーでもいいっちゃそれまでだけれど)


今年のアウォーズ、優秀主審賞はウケ狙いとしか思えん!(むしろツッコんだら負け的な・・・)

そーゆーことなら雨で試合を止めさせたあの人にしたほうが大きな笑いを期待できたろうに(爆)。

そして芝の良さならどこにも負けない等々力がベストピッチ賞に未だかすりもしないのは納得いかん。
(等々力のピッチコンディションは間違いなく世界トップレベルだぞ!)

でも永嗣のフェアプレー個人賞は素直に嬉しい。おめでとう!
(つーか、3年間フル出場で警告ゼロなのに今まで貰ってないのがおかしくね?)

個人的には何よりも出場試合数&出場時間を重視すべきだと思う。出続けてナンボでしょ?

そんなこんなで私的に選ぶ'09ベストイレブン(相違点だけ)。

田中マ(CB) → ヒロキ(意外と失点が少ない川崎の裏番長
長友(LSB) → 徳永(左も結構やってる)
石川(SH) → マルシオ・リシャルデス(能力的にはMVP級!)

ついでにMVPは岩政。彼あってこその鉄壁。鉄壁なくして優勝(常勝)なし。

重要評価ポイント① ・・・ 年間を通じてチームの戦績(結果、数字)に貢献しているか。
重要評価ポイント② ・・・ 不要な警告や退場がない、少ない(⇒監督が計算できる選手)。
重要評価ポイント③ ・・・ 分かり易い派手さ(インパクト)より実績、実効力(地味でも堅実)。

鹿島は守備力(最小失点)で優勝したのだから、MVPはそれを支え続けた守備陣の要が道理。
(小笠原は無駄なカードが多いし退場もある)

・・・欧州重用の岡田ジャパンよりこの「国内組」のほうが強い気がする。


そして、今季最後の私的に選ぶベストゴール賞は鹿島の興梠・・・、ではなく大宮の土岐田。あのミドルは何気にスゴイよ!正真正銘のスーパーゴールだって!(仮にまぐれだとしても)


来季はまたイースタンでの戦いかぁ。1度くらいはトップリーグに昇格してみたいもんだわ(今年は危うく降格しそうだったけど)。何はともあれ、1年間(?)、お付き合いいただきありがとうございました!

蛇足 ファンサカの話とは関係ないんだけど今週末は仙台行っちゃうんで次回の更新(天皇杯準々決勝のレポ?)はいつもより遅くなると思われ・・・。何卒、ご理解、ご容赦、ご了承を。
タグ:ファンサカ
nice!(41) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。