SSブログ

一番の被害者は誰かを常に念頭に、そして論点に。 [取るに足らない独り言]

「9/12 鹿島vs川崎」試合の取り扱いについて(川崎フロンターレオフィシャル)

どうやら4時間以上も無駄な話し合いを続けていたわけではないらしい。
中止などないという当然の前提に基づいて守備カードを使い切った川崎からすれば、
故障者が出た場合の代役は残りのベンチメンバーからという縛りが引っ掛かるものの、
可能な限りフェアで妥当な落としどころだと思う(現地で万歳して喜んだ人、残念!)。
公けにするかは分からんが、きっと主催者(鹿島)の赤字分はリーグが補填するんだろう。
だからといって、Jリーグ側が被害者だと勘違いしないように。くれぐれも。
(ソフティーかヒロキがケガしてたら谷口に5年ぶりのCBをやらせるしか・・・!?)

今回は素直にJの対応(結論)を評価・・・したいところだが、何か忘れてないか?
代表での活動(香港戦あたり)は無視?トレーニングにも参加できないのは痛い!
協会はともかく、ケンゴと内田を召集できなくなった岡ちゃんは納得してるのか!?
いや、それよりも可哀相なのはポジションを争ってる選手だ。
永嗣、興梠、岩政あたりにとっては死活問題かもしれんぞ!!
・・・交代済みで出られない興梠は代表のほうに参加するようだが。
(だから次の日にやっちゃうのがベストなんだよ)


ところで、審判団もやっぱり同じにするの?
条件を合わせるためには当然なのだけれど・・・。
また土砂降りだったらマジでどうすんだろ?
10月だと台風の可能性も十分あるわけだし。
もっと酷いピッチでやることになったりして(爆)。

CSフジのプロサッカーニュースでは岡田主審と言ってたが・・・。
発表が遅いと思ったら、通常の理事会より3倍以上の時間とはねぇ。

nice!(39) 

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。