SSブログ

リアル思考 [取るに足らない独り言]

開幕前からクラブの「宣伝」に洗脳され、お抱え報道陣(グル)に踊らされている空色の愚民ども。
前夜に冷や水(氷水)をぶっかけて、浮かれた頭を覚醒させ夢中の心を現実へ引き戻してやろう。
(※ これを読んでいるあなたのことではありません )


2009 J1予想(最終)順位

1.鹿
2.清
3.亀
4.浦
5.脚

(6位以下は悪意ありと受け取られかねないので省略)

最重視ポイントはスケジュール(特にACLと代表のW杯予選)。
もう1つはスタート時点でのチームの構築状況、戦術の浸透を含めた完成度。
鹿はACLはあるが代表が少ない。加えてACLの過酷さも経験済み。
4と5は逆かも。チーム作りが早く(順調に)進んだほうが上で終わる気がする。

関F?
一桁なら上々、残留争いに絡まなかっだけで上出来でしょ。
戦術的な理由でブラジル人をスタメンから外せる監督じゃないから。
かといって、成績不振を理由に彼を切れる組織(フロント)でもない
むしろ鉄人キャプテンと副キャプテン(GK)が同時離脱したら降格も十分あり得る
(勝ち点40でも安心できないリーグである上に自動降格枠が増えた事実は重い)
ちなみに決定権ホルダーの前歴(哲学と傾向)からすると登里のJデビューは2~3年後。
初タイトル??
寝言は寝てる人が言うもんだ。
“苦手”や“鬼門”を克服できずに『初優勝』を口にするのは虫が良過ぎだろ。
‘目標としての’リーグ制覇が許されるのはビッグスワンと日本平で勝ってからだから。
(それまではただの「願望」か「夢」)

注意事項
あの競技場はあくまで近場に住む家族向けのテーマパークなので勘違いしないように。
純粋にサッカー観戦を楽しむためにわざわざ行ったら痛い目に遭うのがオチ。
‘クラブが’今最も力を入れてるのは等々力緑地公園への集客
つまり、今年のメインコンテンツは‘場外の’『川崎フロンパーク』
(場内のターゲットはサッカーにも幾分関心があるガンオタのおっさんが主)

悔しかったらこれを書いたことをオレに後悔させて謝らせてみろ!
nice!(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。