SSブログ

スペイン人からのイタリア人!?(妥協) [取るに足らない独り言]

何もしてないうちから否定するのは決して本意ではないのだけれど。
なんつーか、どうにも旬を過ぎた「過去の人」という印象が拭えない。
そもそもJリーグを知らない外国人ってのは短命政権になりそうで・・・。

日本代表新監督就任会見(スポーツナビ)

まあでも、オズワルド・オリヴェイラ氏のようにJ(日本)なら勝てる「古人」もいるし。
一般的、世界的には「一昔前の人」でも案外、日本人には合ってたりするのかも?
(それにしてもケンゴと関さんとの縁は運命の赤い糸ばりに強力なのか!?)


オレの中では前大分監督のランコ・ポポヴィッチ氏が(現実的な範囲での)ベストだったんだけどなぁ。今季のセレッソの大躍進、快進撃も半分くらいは彼の隠れた功績では?と思ってるくらいだから。どうして世間のみならず協会までもがポポヴィッチを過小評価しているのか理解に苦しむよ。オシム氏は神様のように崇められているのに、同じ「オシムサッカー」で結果を残しても弟子の「コピー」では無視なのか?早々に降格が決まった経営的にもボロボロのクラブを同シーズン中に立て直すなんて普通はできねーって。どうやって選手たちのモチベーションと自信を取り戻させたのか?日本人の指導者に教えてやってほしいくらいだわ。メンタルコントロール的な手腕はむしろ師匠より上かもしれんぞ!彼なら日本サッカーの現状と課題も、日本人選手の長所と短所も熟知しているだろうに。

・・・またしてもやっちゃったねぇ、日刊(爆)。

nice!(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。