SSブログ

“神様”への冒涜 [取るに足らない独り言]

こういう勘違いバカの軽率な発言は本当に許せない。
マイケル・ジョーダンを愛する1人のバスケファンとして。

エアジョーダン?!横浜栗原2戦連発/J1(日刊)
横浜和司監督「もっとちゃぶれ」/J1(日刊)

そこまで豪語、自称するからには、垂直跳び1m10cmくらいは楽に超えるんだろうな?
22オンス、周囲約75cmのボールを抱えたまま6m以上の幅跳びができるんだろうな?
本物のMJはやろうと思えば確実に高さ8フィートのクロスバーを顎で越えたはずだぞ!
他の「人間」には不可能、あるいは発想外の「神技」をやったからこそ“神様”なんだよ!
(そもそも年齢的に全盛期の『エアジョーダン』をリアルタイムで見ていたとは思えんが)


バスケも盛んで人気があるスペインとかアルゼンチンとかイタリアとかの(サッカーの)代表選手がこの発言を聞いたらきっと何人かは本気で怒るぞ!万が一、ガチで対戦する機会があったらたかが1人の日本代表落ちDFを目の色変えてぶっ潰しに来る選手がいるかもしれんぞ!!

貴様ごとき、『エアジョーダン』どころかレブロン・ジェームズやドワイト・ハワードやケビン・ガーネットやコービー・ブライアントがCKの際にファーサイドをゾーンで守っていたらスピード(瞬発力)と打点(頭の最高到達点)と跳んだ後のボディバランス(当たりの強さ)と空間認識能力が違い過ぎて絶対、ボールに触れもせんわ!!(怒)

身長でも劣る上に跳躍力が桁違い。空中で軽く吹っ飛ばされるのがオチ。
つーか、空中戦の強さならぶっちゃけ、ピーク時の箕輪義信のほうが上!
だから子供の頃からサッカーオンリーみたいな日本人選手はダメなんだよ。
他のスポーツも真剣にやってたってのが世界レベルでは当たり前だからな。

まさかとは思うが、ベッカムがレアル・マドリーで23番を着てたのは知ってるよな?
・・・バルサもレアルもバスケのプロクラブを持ってるくらいのことは知ってるよな??

nice!(49) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。