SSブログ

加害者が一転、お涙頂戴? [取るに足らない独り言]

力士の「士」は侍の意。
なれば力士の「力」は刀。
丸腰の民を叩けば辻斬り同然。

朝青龍が引退表明 場所中の暴行騒ぎで(MSN産経ニュース)
朝青龍が引退表明 協会の温情で解雇は回避?(So-net ニュース)

格闘を生業としているプロが素人に暴力を振るえば解雇どころか追放処分が常識。
そもそも「礼に始まり礼に終わる」のが武の道。それを忘れた者は極める資格すら失う。
普通の人間にとってはその全身、肉体そのものが凶器。「大横綱」ともなれば尚のこと。
悪名高き亀田兄弟でも一般人を殴るとは考え難い。たとえどんな挑発を受けようとも。
傷害を負わせてもそのまま同じ職場で仕事を続けられるのは角界と芸能界くらいだろう。

ドルゴルスレン・ダグワドルジには「ろくでなしBLUES」というバイブルが必要だった。
朝青龍明徳は尊敬できない親方(処罰なし!?)よりも「前田太尊」に学ぶべきだった。


日本語や漢字はとても難しくて意味がよく分からない?
何も教えてくれなかった師匠に訊いてもやっぱり答えてくれない?

被害者面が気に食わねえっつってんだよ、お相撲ちゃん。


ろくでなしBLUES 全42巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ろくでなしBLUES 全42巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 森田 まさのり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック


タグ:事件
nice!(57) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。