SSブログ

'09 Yahoo!ファンタジーサッカー 第33節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 33節獲得
14人 2億420万 7億8250万 神奈川県川崎市 85fp

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第33節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 山岸 範宏 浦和 2950万 +270万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp
DF 田中 裕介 横浜FM 4070万 0万 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 0fp 6fp
DF 阿部 翔平 名古屋 5810万 +760万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 6fp 15fp
DF 吉田 麻也 名古屋 4040万 -450万 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp
MF 森 勇介 川崎F 4150万 +540万 3fp 6fp 0fp 1fp 0fp 2fp 12fp
MF ポンテ 浦和 4680万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
MF 中村 憲剛 川崎F 9580万 +460万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp
MF フェルナンジーニョ 大分 3920万 +510万 3fp 1fp 3fp 1fp -2fp 5fp 11fp
FW 前田 遼一 磐田 5410万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW 田中 達也 浦和 2260万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW エジミウソン 浦和 6490万 -560万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp

ベンチ入り選手
DF 寺田 周平 川崎F 2160万 +360万 3fp 6fp 0fp 1fp 0fp 1fp 11fp
DF 橋本 和 柏 490万 0万 2fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW ペドロ ジュニオール G大阪 1820万 -200万 3fp 0fp 0fp -1fp -2fp 1fp 1fp


今回は浦和と名古屋・・・に絞ったつもりだったんだけれどそうでもなくなってたような・・・?

それ以外は活躍しそうな選手をピンポイントで加えた感じ。

でもぶっちゃけ、マリノスからは4バックの1人なら誰でも良かったんだよね。

何故かスタメン組より活躍する確率が高いサブには期待を込めて周平とガンバのペドロ。

ただし、柏の橋本については完全に小遣い稼ぎ狙い。

システムはファンサカ的には「3-5-2」だけど実際は「4-3-3」かな?
(リモリーはDFなのかとか、田中達はMFなのかとか微妙な部分が多いけど・・・)

キャプテンは復活を祈願してケンゴ。


今回は鉄板と読んだ浦和の敗戦に加え、またしても予測困難なピクシーにもやられて吉田麻也がまさかの欠場という大誤算があったものの、結果的には85fpでまあまあ。名古屋の阿部と大分のフェルナンジーニョにかなり助けられた。

更に、川崎が無失点だったため、とても不安だったリモリーが良い意味で予想外の高fpを獲得。

ケンゴ主将もボチボチの活躍。

計算外(期待外れ)だったのは、共に無得点だった磐田の前田と浦和のエジミウソン、マリノス守備陣で唯一警告を食らってチームが完封しても年俸が上がらなかった田中裕介(栗原にしとけば!)。

小宮山にしろ田中にしろ、オレが選んだほうだけがカードを貰うのはどーゆーこっちゃ!?

ランキング(イースタン)は少しアップ。まあ、ほぼ横這い。

資金も少しアップ。・・・もうどーでもいいんだけどね。

なんだかんだで可もなく不可もないような結果だな。しかしこれで残留には確実に前進か。

よく考えたら、普通に吉田が出場してたら100fpくらいになってたような気も・・・。


浦和さん、勝てとは言わん!守り倒してくれ!フィンケさん、ここは内容よりも結果だ!!

だって、今年の最終戦で負けたくないでしょ?ホームの埼スタで胴上げされたくないでしょ!?

・・・もっとも、川崎の勝利は保証できんが(爆)。残念ながら。ホントに申し訳ない。

つーか、絶対に川崎は勝つ!と言えないところはオレも悲しい(涙)。

まあでも、一般的な予想(世間の見方)ほど鹿島が‘順当に’勝つ確率は高くないとは思うよ。

それこそガンバ相手の5得点を警戒した浦和が守備的に戦えばそう簡単に点は取れんだろうし。

そして無得点のまま前半を終え、後半もジリジリする展開が続けばさすがの王者も徐々に・・・!?

何気に2位が勝つとドローじゃダメってところがミソなんだよね。勝たないと!?ってとこが。
(得失点差の真の威力、怖さはルール上の優位性よりも心理面に与える影響・・・)

浦和はその点を上手く利用して、焦りを誘う我慢比べができれば十分、勝機はあるぞ!

だから次戦だけはプライドも理想も全て捨てて、ひたすら守り抜いて相手を慌てさせるんだ!

そして終盤にスキができればきっとセットプレーとかで田中マが惜別弾を決める!・・・はず。

とにかく、川崎は何が何でも勝つこと!そうすればきっと・・・、起こる!!
(珍しく今回はなんとなくそんな気がする!)


今節の私的に選ぶベストゴール賞は鹿島の興梠(1点目)でいいや(投げやり再び・・・)。

ちなみに、野沢企画で鹿島応援番組かと思われた目覚ましテレビ、今週は川崎目線で最終節の特集やってたね。見直したぜ、フジテレビ!これからも公平、平等、フェアに頼む!!


次回についてはまだカードすらろくに把握してないけど(最終節なのに・・・)、サブの3人は川崎で固めようかなぁと現時点で思ってたり。逆に自らの貧乏神っぷり(?)を自虐的に悪用して、スタメンは全員鹿島で固めるってのも考えなくもない(爆)。もはや何をやっても昇格も降格もなさそうなんで・・・。
タグ:ファンサカ
nice!(67) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。