SSブログ

'09 Yahoo!ファンタジーサッカー 第32節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 32節獲得
14人 3億3560万 7億6560万 神奈川県川崎市 44fp

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第32節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 山岸 範宏 浦和 2680万 +240万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
DF 田中 隼磨 名古屋 3170万 -350万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 6520万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 6fp
DF 千代反田 充 新潟 4300万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF ボスナー 千葉 1450万 0万 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 2530万 +230万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF 小川 佳純 名古屋 4250万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 6fp
MF マルシオ リシャルデス 新潟 6350万 -710万 2fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
MF 高橋 峻希 浦和 1510万 -270万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW レナチーニョ 川崎F 4370万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
FW ラファエル 大宮 2140万 -240万 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp


今回は・・・、はっきり言ってあんま覚えてない(汗)。おそらく早く忘れてしまえ!という脳内の自動削除機能みたいなものが無意識下が働いたのではないかと・・・。

予想困難で迷った挙句、比較的(出場くらいは)手堅いと思われるメンバーを集めたような・・・?

小林宏之とのマッチアップを予想してキャプテンをヘナにしたのは覚えてる。

サブ組大活躍の法則に期待して、14人目に矢島を入れたのも覚えてる。

システムはファンサカ的には「4-4-2」だけど実際は「5-4-1」だったはず(実現してないので・・・)。


今回は5/14が出場さえしなかったという異常事態(ベンチにすらいなかった人も・・・)。加えて新潟のマルリシャさんは前半途中に負傷交代、大宮の天使(ラファエル)は体調不良で(?)先発を外れたりと散々。正直、ワースト記録更新も覚悟したけど、辛うじてそれだけは逃れたって感じ。

唯一の救いはヘナ主将の獲得ポイントがチームトップタイだったこと(6fpだけど)。

ランキング(イースタン)も一気に約1000位ダウン。平均値も低かったのに・・・。

当然、資金もダウン。でもどーせ7億6560万も使うことはないのでそれはどーでもよかったりする。

油断せずに真面目にやったつもりなんだけれど・・・。こんな時もあるってことか(涙)。


オレはあくまで優勝ラインは62~63pts、つまり64ptsに届いたところが優勝だと今でも思ってるんで、川崎の「マジック2勝」は(自分の中では)変わってないよ。ぶっちゃけ、大分戦に負けることなんて計算済みだったし(爆)。

ただ、鹿島がここまで復活してくるとは思ってなかった。それは完全に計算外。

ってなわけで鹿島さん、次節は引き分け以下でお願いします!64ptsで仲良くフィニッシュ!
(得失点差勝負に持ち込めればOK!・・・多分)

ただ、ないとは思うけど、万が一、61ptsでガンバと上で並んじゃうと実は厄介なんだよね。鹿島より得失点差が上、現時点で川崎と同じくらいだから残り2試合でどうなるか微妙なところ。

そう考えるとドロー(それもスコアレス)がベストか?(超贅沢な他力本願)

まあ、全ては川崎がしっかりと「マジック2勝」を消化する前提での打算だけれど。

つーか、それが一番怪しくなってきた感が・・・。特に最終節の柏戦はヤバそうだねぇ。

もっとも、その前の新潟戦を落として終わりそうな気配もプンプンする(爆)。

そもそもこの時期に降格が決まっている最下位に完敗するようなチームが優勝していいのか!?優勝に値するのか!?その資格があるのか!?ってのが(少なくとも自分の中では)引っ掛かるんだよなぁ。他(特に欧州のトップリーグ)だったらまずあり得ない話だし。

まあ、個人的には『初タイトル』を逃して「新体制」で来年のACLに出場するのが理想かな。
・・・絶対になさそうな絶望感が悲し過ぎる。

ところで、またしても故障離脱のヤジさん、ひょっとしてそれは持ちネタ!?(しかも鉄板の)


今節の私的に選ぶベストゴール賞は鹿島の野沢でいいんじゃねーの?(スゲー投げやり・・・)

なんか久しぶりに見た目覚ましテレビで野沢の特集やってたし(何故だか知らんが明らかに鹿島の優勝を期待してた感が・・・)。別にほとんど見ることのない番組だからどーでもいいけど(爆)。個人的にはめざにゅ~(特に杉崎さん)があの時間まで乗っ取っちゃえばいいのに!って思ってるくらい。
(フジテレビは比較的、川崎に好意的な局だと思ってたのにナビスコの件で態度急変?)


次回についてはまだ考えてないけど、ちゃんと考えてやらなきゃな~、とは思う。せっかくここまで地道に持ち直してきたのに降格したらシャレにならん・・・。
タグ:ファンサカ
nice!(60) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。