SSブログ

'09 Yahoo!ファンタジーサッカー 第31節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 31節獲得
14人 1億70万 7億7730万 神奈川県川崎市 95fp

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第31節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 川島 永嗣 川崎F 5570万 0万 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 1fp 6fp
DF 新井場 徹 鹿島 6160万 +800万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 加地 亮 G大阪 4340万 +210万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 8fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 5340万 -460万 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 橋本 英郎 G大阪 7100万 +650万 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 1fp 10fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 9210万 +840万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 9fp 14fp
MF 野沢 拓也 鹿島 4660万 +220万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp
MF 中村 憲剛 川崎F 1億130万 +920万 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 6fp 11fp
MF 狩野 健太 横浜FM 3640万 -320万 2fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 3fp
FW 前田 遼一 磐田 4700万 -410万 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW 坂田 大輔 横浜FM 3280万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp

ベンチ入り選手
GK 西村 弘司 名古屋 560万 +160万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp
GK 八田 直樹 磐田 1190万 +200万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
MF 高橋 峻希 浦和 1780万 +510万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp


今回は鹿島、ガンバ、マリノスが軸。

そこにケンゴ、永嗣と磐田の前田を個別に加えて編成。

小遣い稼ぎ狙いのサブには出場ポイント(3fp)を計算してGK2人とDF1人(いずれも低年俸)。

キャプテンはまたしてもケンゴ。

システムはこれまた珍しく正真正銘の「3-5-2」。


結果はさすがに2回連続三桁はならなかったものの、主力に据えた鹿島とガンバが当たって95fpを記録。上出来、上出来。

反面、裏切られたのはマリノス。最悪でも1失点以内には抑えると思ってただけに・・・。

地味に磐田の完封負けも誤算。負けても前田が1点くらい取ると思ってたんだけどなぁ。

相変わらず何故かいつも好調なサブ組。

よくよく考えると永嗣の代わりに西村(名古屋)、狩野(マリノス)の代わりに高橋(浦和)を入れておけば三桁達成だったのか。まあ、完全なタラレバだけど。

資金も順位(イースタン)も順調にアップ。ただし、この時期になると平均も高いので急上昇とまではいかず。イースタンの平均が89.1fpってのは・・・。

これでようやく残留がはっきり見えてきた感もあるけれど、これだけ毎回平均が高いと最後まで何があるか分からないからね。最後まで気を抜かずにやらねば!


ブラックジョークが通じるクールでオシャレな食品メーカーさんへ、ガムのCMをプレゼン。
テーマ:どんなときも
出演:ゆうすけ(森勇介)
音楽:マッキー(どんなときも)

今売ってるエルゴラに掲載されている『優勝はどこだ?』を読んでいて、鹿島を推している浦和担当のF氏は本物のバカなんじゃないか!?と。だって、鹿島の最終節って浦和戦(@埼玉)でしょ?後のこと何にも考えずに書いちゃった(しかも載せちゃった)のか!?それとも、我らが浦和は鹿島には必ず負けます!的な完全白旗宣言??まともに自分で取材している人ならこれから浦和のクラブハウスを出入りする機会も多いはずなんだが・・・。他の記者(特に千葉と柏の担当者)はちゃんとそういう諸々の事情を考慮した上で自身の予想(希望?)を発表してるぞ。色んな意味でFさん、大丈夫なんだろうか・・・?ホント、値上げをしときながら質の低下に歯止めが掛からないよなぁ、エルゴラ。

つーか、残りのカードとか関係なく、数字上は川崎が絶対有利な立場に在るのは事実なのにエルゴラ記者陣の優勝予想(支持率)では鹿島の半分って・・・。現状ではポイントで単独首位、得失点差でも圧倒的に優位なのに。サッカー専門紙とはいえ一応、報道(マスメディア)の端くれなんだから、もうちょっと客観性を持っていただかないとねぇ。マジで価格だけを上げやがるとは・・・。

まあ、期待とか支持とかされてない時のほうが強いのが空気を読めない「川崎フロンターレ」の伝統だから、別に良いんだけど。むしろエルゴラを見たりその内容を伝え聞いたりした選手たちが「なにくそ!」って気持ちになってくれたほうが余計なプレッシャーを感じずに済むだろうし。どうやらエルゴラ如きにはまだまだスーパーKYの真の恐ろしさが理解できんらしいな。尻の青い小童どもめ。

これでもし‘このまま順当に’川崎が優勝してしまったら、エルゴラ記者陣の7割は全く使い物にならん、報酬は貰うが仕事は当てにならないど素人だったってことで異議ないな?つーか、そう言われても何の反論もできんぞ!お前らはそんなんで飯食ってるのか!?「詐欺師」の分際で識者ぶって知ったようなこと書いてんじゃねえ!と読者に怒られても仕方ないぞ!

そもそもさぁ、対戦カードの比較とかするなら真っ先にケンゴの状態に触れるべきじゃないのか?

代表で長距離遠征を強いられた遠藤や内田だってベストコンディションで臨めるわけねーじゃん。

ぶっちゃけ、3チームとも3連勝できるとはオレには思えないけどね。良くて2勝1分じゃないの?
(だから事実上「マジック2勝」の川崎が普通に考えれば最も可能性が高いと言ってんの!)

ノボリッシのU-20代表選出は嬉しいけど何気に痛い気もする。

そうなるとやはり川崎のキーマンは木村と矢島か!?

しっかし、いつの間やら代表もケンゴがいない試合はどーしよーもねーなぁ(最近の中村俊がアレなのもあるとはいえ)。特に攻撃が酷いね。リズムが出ないし、意外性もないし。あれじゃ怖くない。

にも関わらず、『中村憲不在の影響』についてほとんど触れられてないのはどーゆーこっちゃ!?

一体全体、サッカー解説者とか評論家とかって連中はどこを見てやがるんだ!?(怒)

永嗣にしてもそう!ちょっと前までは『GKは川島では不安』と口を揃えて言ってやがったよな!?

だが実際はどうだ?結構、無失点試合を続けてないか!?楢崎も川口も出てないぞ!!

机上の空論、イメージだけで言いたい放題・・・。永嗣への謝罪(土下座付き)を要求する!(激怒)

・・・なんかあまりにエルゴラが落ちぶれたせいで、全体が荒れた感じになってしまった(汗)。


次回についてはまだほとんど考えてないけど、オレにとっての一番の問題は「誰をキャプテンに?」だな。代表帰りを多く抱えるチームも厳しいだろうし。結構、波乱が起きそうな気がするんだよねぇ。
(それどころか上位3チームが揃って負けるような気さえしなくもない・・・)
タグ:ファンサカ
nice!(57) 

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。