SSブログ

'09 Yahoo!ファンタジーサッカー 第29節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 29節獲得
14人 1億3320万 7億1800万 神奈川県川崎市 90fp

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第29節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 北野 貴之 新潟 7770万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 7fp
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 3530万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF 千代反田 充 新潟 4070万 -350万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 西河 翔吾 山形 1780万 +160万 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 1fp 7fp
MF 石川 直宏 F東京 8380万 +760万 2fp 2fp 5fp 1fp 0fp 4fp 14fp
MF 今野 泰幸 F東京 6620万 +860万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp
MF 中村 憲剛 川崎F 8370万 0万 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 7fp
MF 古橋 達弥 山形 2270万 +380万 3fp 1fp 3fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 狩野 健太 横浜FM 3770万 +490万 3fp 0fp 5fp 1fp 0fp 4fp 13fp
FW 渡邉 千真 横浜FM 3820万 -330万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp
FW イ グノ 磐田 3660万 -320万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp

ベンチ入り選手
GK 八田 直樹 磐田 990万 +280万 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 9fp
DF 横山 知伸 川崎F 1650万 -180万 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp
MF アレックス 千葉 1800万 +300万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp


今回はマリノスと東京を全体の軸に据え、守備は新潟と山形、攻撃(得点)はイ・グノと古橋に期待。

小遣い稼ぎ狙いのサブには磐田の八田(GK)、本格復帰が見込まれた千葉のアレックス、最近自分の中での株が急上昇中の横山(川崎)。

キャプテンは何も考えずにケンゴ。

システムはファンサカ上では「3-5-2」。でも今野がDF、古橋がFWなので事実上は「4-3-3」。


今回は主に石川、今野、狩野のお陰で2回連続の90fp(以上)を獲得。残留に向けまた一歩!?

欲を言えば、西河の警告が余計だったなぁ、と。でもそこまでは求められんな。

誤算っつーか期待外れだったのは渡邉千真とイ・グノ。

まあ、イ・グノのコンディションが悪いのを知らなかったのは完全にオレのミスだけど。

資金もやっと7億の大台に!(そんなに必要か?は別として)

イースタンでの順位も600弱上昇(前回と合わせて1000弱)。

ここで油断せず、これくらいを続けていかねば。


やっぱりあのPK献上&警告は完全な誤審、横山じゃなくて菊地じゃねーか!(怒)

ファンサカの中の人、早く年俸直して!オレの資金も(順位も??)少し変わるはず!
(念のため、いじらずに待ってたほうが無難?)

もっとも、チーム(特に関さん)からすれば横山の累積1枚になったほうがラッキーかもしれんが(爆)。

それよりジュニさん、そこまでPKに強い拘りを持つならもうちょっと(5割以上は)決めてくれ!
(オレの感覚的には近年の成功率はイチローの打率より下・・・)

つーか、オレが相手の監督だったら最終手段はエリア内でもファール!って言いそう・・・。


前回書いたように、優勝(首位)を変に意識し始めたところが案の定、取りこぼした感が。

でもさ~、日曜開催はどうしたって不利だよな。他の結果を意識しないなんて不可能だって。

優勝ラインを62~63pt.と仮定した場合、川崎の優勝マジックは残り「4勝」とみた。

言い換えれば、対戦相手がどこでも5つのうち4つ勝てば最終的には頂点に立てるということ。

更に視点を転換すれば、許される1敗(あるいは1分け)をどこで「使う」かがとても重要。

単純に相手の実力だけを考えれば次の広島戦が一番危ないだろうけど(日曜開催だし)、そこで使ってしまうと4連勝でフィニッシュしなくちゃならんのでかなり厳しくなる気がする。

現実的にはホームで広島をどうにか叩いて、“鬼門”の大分戦(九石ド)で使いたいところ。

要は、この2試合の結果はとてつもなく大きな意味を持つということ。最低でもどうしたってどちらか一方は勝たなきゃならないんでね(オレの皮算用では)。しかもその他は全部勝つという前提で。

それでも残り5試合の対戦カードを見渡すと、相対的に川崎が一番有利に見えるんだけどさ。
(他は上位同士の直接対決で潰し合ってくれる!)

ただし、降格に絡む試合(相手)が3つもあるのが・・・ねぇ。

場合によっては3つの降格クラブを悉く直接決める可能性もあるわけで・・・。

つまり、川崎が優勝するためには完全なヒールに徹する強固な決意が必要ってことだ!

「'09関フロ」にその覚悟があるのか!?本気度、真剣さが問われているとも言える。

いわば、どれだけ『初タイトル』への渇望が切実かってこと!口先だけじゃ届かんぞ!!

ライバルの結果を気にせず、他力を期待せず、目先の4勝だけに集中する!ただそれだけだ!

話変わるけど、ACL準決勝第1戦の名古屋さん、いきなり1人退場したのに守備緩過ぎじゃね?
(シュートへの寄せが甘くて広野のセーブ集みたいになってるけどいいのか・・・?)


今節の私的に選ぶベストゴール賞は2発の合わせ技でマトのPK・・・じゃなくて、鄭大世で(強いて選ぶなら1点目)。形としてはケンゴの浮き球→ジュニのループのほうが美しくて好きなんだけど、若干オフサイド臭かった&GKの判断が・・・?ってのと、他人から譲られたPKを失敗してたことで減点(自分で得たのを外したんならまだしも)。でもフリーとはいえ、何気に槙野のコントロールミドルは凄かったと思う(純和製版DFW!)。あと点で合わせたサカティーのヘッドも素晴らしかった。


次回についてはまだ何も決めてないけれど、それでも現時点で思うのは、名古屋だけは避けたほうが良さそうだ・・・って(爆)。むしろこの遠征の直後に勝ったら相手関係なくホントにすげーと思うわ。
タグ:ファンサカ
nice!(58) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。