SSブログ

'09 Yahoo!ファンタジーサッカー 第28節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 28節獲得
14人 7030万 6億9750万 神奈川県川崎市 92fp

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第28節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 清水 健太 山形 3460万 +450万 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 9fp
DF 市川 大祐 清水 7500万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 6fp
DF 北本 久仁衛 神戸 3620万 +470万 3fp 1fp 4fp 0fp 0fp 1fp 9fp
DF 西河 翔吾 山形 1620万 +460万 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 3fp 10fp
DF 岩下 敬輔 清水 6140万 -530万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億330万 0万 3fp 1fp 0fp 2fp 0fp 2fp 8fp
MF 石川 直宏 F東京 7620万 +690万 3fp 0fp 5fp 1fp 0fp 2fp 11fp
MF 中村 憲剛 川崎F 8370万 +400万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 8fp
MF 古橋 達弥 山形 1890万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW 前田 遼一 磐田 4440万 +210万 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 1fp 8fp
FW イ グノ 磐田 3980万 +190万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp

ベンチ入り選手
GK 山岸 範宏 浦和 1880万 +170万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
GK 広野 耕一 名古屋 1160万 +190万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
GK 八田 直樹 磐田 710万 +120万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp


今回はそろそろシャレにならなくなってきたぞ!ってことで、普段はあまり選ばなかったような高額な選手も含めて自分的にはそこそこ手堅い編成。

相手との兼ね合いも考えながら(当たり前だけど)、守備は清水と山形、MFは遠藤(ガンバ)、石川(東京)、ケンゴ、FWは磐田の日韓2トップ。

そこに神戸の北本と山形の古橋を個別に加えた感じ。

小遣い稼ぎ狙いのサブには先発濃厚かつまだ安いGK3人を。

キャプテンはもはや当然のようにケンゴ。

システムはファンサカ上では「4-4-2」。でも古橋がFWをやってるので事実上は「4-3-3」。


今回は大きな計算外もなく、あとちょっとで三桁まで届いた92fpを獲得。嬉しいとかってよりあまりに久しぶりの好結果だったので、正直、ホッとした。

欲を言えば、古橋と岩下がもう少し・・・というのはあるけれど(特に古橋のボーナスポイント)、まあそれくらいは仕方ないな。全体的には上々。

年俸ダウンもなく、資金も7億まであと僅かのところまで!

ただし、順位は思ったほど上がらず(400位くらい)。イースタンの平均が81.4fpって!?いくらなんでも高過ぎだって!つーか、後期のイースタン、レベル高過ぎじゃ・・・汗。

そんなわけで、依然としてイースタン残留を懸けた厳しい戦い(?)が続く。


混沌としてきた優勝&ACL出場権争いは、変に意識し始めたところから脱落していく気がする。

優勝ライン(勝ち点)は62くらいとみた。

反面、今年(正確には来年か)の降格に関しては例年になく早い時期に決まりそうな・・・?

でも今年から自動降格になった(下から)3つ目のところだけはまだまだ分からないね。

・・・勝ち点のボーダーラインはそれ以上に読めん。

個人的には山形には残ってほしいんだけど。昔から川崎と縁のある選手も少なくないし。


今節の私的に選ぶベストゴール賞はまたしても手抜きな該当者なしという結論で。たぶん、全ゴールをチェックしたと思うんだけど、時間が経ってることもあってかほとんど覚えてないんだよねぇ。全体(記録)を確認すると、取るべき人がきっちり取ってるような印象なんだけれど。


次回は中断明けで予想困難だけど、玉田とか遠藤とか、代表絡みでコンディションを崩した選手とその影響については十分に考慮しないと・・・?って気はする。ケネディも出場微妙らしいし(エルゴラ情報)。代表がいなくて、あるいは少なくて、先週の天皇杯で順当に(内容も伴いつつ)勝ち上がったところをメインに考えるべきかもなぁ。
タグ:ファンサカ
nice!(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。