SSブログ

'09 Yahoo!ファンタジーサッカー 第23節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 23節獲得
14人 1億2470万 6億8510万 神奈川県川崎市 55fp

出場選手 システム 5-3-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第23節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 北野 貴之 新潟 5840万 -510万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 中澤 佑二 横浜FM 4820万 -540万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp -3fp 2fp
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 4270万 +200万 3fp 2fp 1fp 0fp 0fp 2fp 8fp
DF 永田 充 新潟 3990万 -440万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 1fp
DF ブルーノ クアドロス F東京 2740万 -300万 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
DF 塚本 泰史 大宮 2280万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF 今野 泰幸 F東京 5630万 -620万 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp
MF 松下 年宏 新潟 2890万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 中村 憲剛 川崎F 1億690万 +970万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 4fp 10fp
FW 佐藤 寿人 広島 5260万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
FW ペドロ ジュニオール 新潟 2550万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp

ベンチ入り選手
GK 櫛野 亮 千葉 2030万 +340万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp 8fp
MF 長谷川 アーリアジャスール 横浜FM 870万 -50万 1fp -1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 菊地 光将 川崎F 2180万 +360万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp


今回も基本は固め打ち、しかも守備ポイント重視で。

全体的には新潟を軸に、守備陣はマリノスと東京を中心に編成。

その分中盤を減らし、FWに広島の佐藤寿人、DFに大宮の塚本を加えて勝負。

最低でも3fp(ほぼフル出場)を狙うのが基本路線のサブには千葉の櫛野(GK)、近い未来にA代表入りも噂される(!?)川崎の菊地(CB)と、こちらも最近売り出し中のマリノスの長谷川を。

キャプテンはもう当然の如くケンゴ。

システムは珍しく5バックを採用して「5-3-2」。でも実際には更に守備偏重の「6-2-2」。


結果はアウェイで弱かったはずの京都相手に新潟がホームで撃沈したことによりオレも撃沈。

加えて3失点の東京によっても沈没。

ついでにボンバーのオウンゴールでトドメ。

当たりだったのはケンゴと栗原だけ・・・。

イースタンからの降格が早くも現実味を帯びてきたか!?


いなくなって初めて分かるその存在の大切さ(妙に意味深だけどここでは東京の石川のことね)。

槙野と田中マはホントにDFなのか?つーか、なぜDFをやったのか??

前半終わった段階で金沢はガンバの圧勝と決め付けてしまったのはオレだけではないはず。

そんなことより、期限ギリギリでの駆け込み移籍の数々に結構ビックリ。

しっかし、ガンバのやり方は・・・。新潟サポからすれば許せないだろうなぁ。

一方で李は結果的にはある意味、出世(栄転)の気がしなくもない(爆)。
(サポにも惜しまれることはあっても恨まれることはないだろうし)

誰とは言わんが、エリア内で倒れろ!って公式の場で漏らすような人はJには合わないと思う。

三浦ヴィッセル、やはり侮り難し。

でも今最も怖いのは清水で間違いないな。恐ろしや・・・。


なお、今節の私的に選ぶベストゴール賞は全ゴール見てないのでお休み


次回はちょっと色々なことを考え直さないとヤバイかも・・・って、危機感がなくもないので、一旦、先入観(これまでの傾向やイメージ)を捨てて、フラットな目線に戻すように心がけようかなぁ、と。いつもよりよく考えてじっくり編成してみるつもり。まあ、それでもダメだなもうしょーがないやね・・・。
タグ:ファンサカ
nice!(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。