SSブログ

W杯アジア最終予選:日本代表 vs カタール代表(横浜) [哀]

※今回もあくまで川崎フロンターレ目線です。


基本的にオレはホームで走り負けてる場合は、試合に臨む気持ちで負けてたのが主因だと判断する人間なので、メンバーが数人代わろうが、ジャッジに多少の疑問があろうが、言い訳は全く認めないよ。だって、あらゆる面で日本のほうが圧倒的に有利だったのは間違いないんだから。
(移動や疲労等、日程的な条件については相手も同じ!)


あくまで個人的な印象に過ぎないけれど、玉田と阿部がブレーキだった気がする。まあ、玉田は後半持ち直したけどね。その一方で阿部は・・・。遠藤がいない分、自分が前へ出て作らなきゃ!って思ってたのかもしれないけど、カウンターへの対処(リスク管理)の意識があまりに薄かったように思う(橋本1人に任せ過ぎ)。そもそも阿部にゲームメイクを期待するのは・・・爆。

ケンゴも前半のトップ下はミス(特に細かいパスミス)が多くて褒められたもんじゃなかったけど、後半にボランチを任されてから格段に良くなったよね。ケンゴ自身だけじゃなくてチーム全体にリズムが出てきたと言うか。そもそも遠藤が出られない時はケンゴをボランチで使うべきなんじゃないの?まあ、今回は遠藤不在時でもトップ下で機能するか試したかったのかもしれないけどさ。

松井の空回りっぷりも気になったねぇ。自分1人でもなんとかしてやる!っていう気持ちは買うけど、完全に裏目。なんか結局、大久保と変わらない、大差ない気が・・・。やっぱ、試合に出てない人を代表に呼んじゃダメってこと。例えそれがバルサやマンUに所属する日本人選手だったとしても。
(バリバリ活躍しててもオランダ2部のレベルよりJ1のほうが・・・)


CBのバックアッパーをテストしなかったのもオレには理解し難いよなぁ。このまま周平がフェードアウトしていった場合、いざとなったらなし崩し的に阿部か今野で!って判断なんだろうか?しかし、今回はそれよりもだ。相変わらずオレには、

永嗣が何のために代表に召集され続けてるのか分からん!(怒)

この期に及んでスタメンどころかベンチ外!?
「消化試合」でも楢崎と都築しか使う気ないのかよ!(激怒)

nice!(25) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。