SSブログ

蘇えるネタバレ(まとめ) [自腹で観てきたLive]

ブログってあんまり間が空いてもアレだから、何か書こうと思いつつもコレといったネタがなかったので、今回は苦し紛れ的に自分が参戦した3回で聴けた(観れた)曲をまとめてみようかな~、なんて。沖縄にて無事に「勤労」を終えたユニコーンへの祝辞、賛辞、謝辞の意も込めて!
(ちなみに内訳は横アリ武道館2武道館③


01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな2人
04. ポルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA ~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
22. 人生は上々だ
23. CSA(⇒SMA)
24. すばらしい日々

25. スターな男
26. 働く男
27. 水の戯れ ~ランチャのテーマ~
28. 自転車泥棒
29. ザギンデビュー
30. 開店休業

31. 黒い炎
32. ブルース
33. 忍者ロック


と、まあこんなところかな(間違ってたり抜けてたりしたらゴメンなさい)。全33曲(?)か。思っていたよりたくさん聴けたよな~。嬉しい限り!(あの予想は遠からず近からずってところ??)

ちなみに「ヒゲとボイン」と「車も電話もないけれど」はツイン×2、シングル×1で計3回(詳細はそれぞれの記事参照で)。このサプライズはとっても良かった!

ややマニアックな曲をちょこちょこ挟んでたのも嬉しかったんだよね。(ファンにとっては)マイナーではないけど、ベスト盤には入ってないし、ライブではあんま聴けない(あるいは今までやってない)、逆にライブでしか聴けない曲とか。具体的には「素浪人」、「PTA」、「CSA」、「車も電話もないけれど」、「開店休業」、「黒い炎」、「ブルース」、「忍者ロック」あたりか。いわゆる“鉄板”はこれからも(活動してくれるなら)聴けると思うし。それこそ今年の夏フェスでもやるだろうし。「素浪人」や「ブルース」は貴重だよ!(たぶん)

それと、何気に新曲も(期待以上に)素晴らしかった!特にオレは「ひまわり」、「スカイハイ」、「HELLO」の3曲に悶絶(笑)。中でも「HELLO」のEBIベースと川西ドラムはハンパなくクール!めっちゃカッコいい!ヤバかった!「WAO!」でのふざけっぷりもホントにあのユニコーンが帰って来てくれたんだ~!って実感できて最高だったなぁ。嬉しかったし何より楽しかった。

DVD「MOVIE 12 / UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労」より、「HELLO」をビデオクリップとしてO.A.!!(UNICORN.JP)

サキドリ! (MUSIC ON! TV)
6/3(水) 24:00~24:20
6/4(木) 6:30~6:50 (リピート)
6/5(金) 17:00~17:20 (リピート)


NEW CUTS (SPACE SHOWER TV)
6/3(水) 24:00~24:30


それでもやっぱり川西さんが叩く「すばらしい日々」は感慨深いものがあったね・・・涙。別に何が違うってわけじゃないんだけどさ。ドラムソロがある曲でもないし。完全に気持ちの問題。
(そういう意味でもツインが実現したあの2曲は・・・!)

ライブDVDの発売はもちろん嬉しいけど、

個人的にはライブ盤(CD)も出してもらいたい!

アジカン(フェス)のコンピに「HELLO」を持っていかれたのが・・・。


なお、変に引っ張る気は全然ないんだけど「土産」の記事についてはもう少しお待ちを!おいおいで。
(結構な数なんで写真撮るのがなかなかに面倒・・・汗)



ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

  • アーティスト: 阿部義晴,手島いさむ,奥田民生,堀内一史,川西幸一
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1993/11/26
  • メディア: CD


URMX

URMX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD


タグ:音楽 Notes
nice!(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。