SSブログ

'08 Yahoo!ファンタジーサッカー 第15節 (結果等) [楽]

登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 15節獲得
14人 7900万 5億5160万 神奈川県川崎市 69fp

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第15節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 菅野 孝憲 柏 3320万 +550万 3fp 6fp 0fp 1fp 0fp 3fp 13fp
DF 内田 潤 新潟 4910万 +360万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp
DF 水本 裕貴 京都 1540万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 田中 輝和 大宮 1660万 +150万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
MF 藤本 主税 大宮 1620万 -280万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp -1fp 0fp
MF 太田 圭輔 柏 3150万 +290万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 中村 憲剛 川崎F 9260万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
MF フェルナンジーニョ 京都 3850万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
FW マルキーニョス 鹿島 4960万 -430万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp
FW デニス マルケス 大宮 3570万 +260万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
FW アレッサンドロ 新潟 3170万 +290万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp

ベンチ入り選手
GK 水谷 雄一 京都 1990万 0万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF 松下 年宏 新潟 2020万 +340万 3fp 0fp 4fp 1fp -2fp 2fp 8fp
FW フランサ 柏 2240万 +370万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 9fp


大宮、柏を軸に京都、新潟も織り交ぜながら編成(マルキーニョスだけは例外)。

今回は珍しく大きな誤算は大宮とマルキーニョスのみでそれ以外は予想の範疇(その割に獲得fpは低いけど)。

ただし大宮への依存度が高かったため、その影響は思った以上に大きかった・・・。

個人で言えば、やっぱ藤本(0fp)とマルキーニョスかなぁ。特に後者は最初の仮編成時点では入れてなかっただけに悔やまれる。

京都もなかなか勝ち切れないねぇ(他所のこと言えないけど)。きっと今が踏ん張り時だね(他所のこと言えないけど)。

でも相変わらずサブ組はなぜか優秀。フランサがスタメンだって知ってれば・・・!


名古屋が負け始めて新潟が勝ち始めたことで益々混沌としてきたねぇ。

さらに大宮と東京が崩れて神戸が復調したらもっとわけ分かんない。

でも普通(単純)に考えて、カップ戦(ACLとナビスコ)があるチームと代表が多くいるチームは確実にこれからのリーグ戦で苦しむので、そういう意味ではガンバはかなり厳しいかと。(今年の)浦和も本気でACL連覇を狙ったらリーグ戦は無理だろうな。言うまでもなく、逆もまたしかり(そこまでの自力はないと思う)。

で、消去法的に絞った結果、一番有利なのは柏なのでは!?ACLもナビスコもない、代表も五輪の李だけ。しかも最も重要なラストピース(フランサ)が戻ってきた!これは千載一遇のビッグチャンスでしょ!

そういう意味では大宮も当てはまるか。どちらも最低、ACL出場圏内は十分狙えるっつーか、真剣に狙うべきだと思う。たぶんこんなチャンスはなかなかないから逃したら勿体無いぞ~。

まあ、近年の成績からして、本来ならその(おいしい?)位置には川崎や清水がいるはずだったと思うんだけど・・・。どっちも今年はパッとしないので。川崎はオレには協会の嫌がらせとしか思えないほど急激に代表選手が増えた影響が予想以上に大きい気が・・・。


今節も私的に選ぶベストゴール賞は全ゴール(特に日曜の試合)をチェックしてないのでお休みってことで。でもその代わりにオレが見た中で一番強く印象に残ったシーンを挙げると、FCニッポンの“超人”とその他(柴崎、ディエゴ)のゴールの後でチームメイトの反応(祝福&喜びよう)が全然違ったのが結構笑えた。なんかあれがあそこの今のチーム事情の全てを表してる気がして。傍目から見ても明らかにあの人、やっぱ浮いてるんだなぁって(爆)。


次回の注目は一般的には九州石油ドームだろうけど、個人的には万博に川崎の新戦力が登場するのか!?に注目(←と思ってたら登録が間に合わないらしい・・・)。でも意地悪なオレはそれ以上に何かが起こりそうな?三ツ沢が気になって仕方なかったりもする(爆)。
nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。