SSブログ

2008年はコレがくる!? [取るに足らない独り言]

これまで数々の予言を的中させてきた(totoを筆頭に外したほうがはるかに多いけどね・・・)オレが今年、必ず大ブレイクすると予想しているのがコレ!



1日5分!やせる「腰回しダイエット」―ハッピーが舞い込む「美腰エクササイズ」 (マキノ出版ムック)

1日5分!やせる「腰回しダイエット」―ハッピーが舞い込む「美腰エクササイズ」 (マキノ出版ムック)

  • 作者: SHINO
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本



 
昨年のビリーがあまりにきつ過ぎてほとんどの人が早々に脱落してしまった現実を受けて今年は、
 
無理せず、時間も掛けず、毎日少しずつ続けることでジワジワ効果が出てくる(しかも持続する)的なお手軽エクササイズが必ずくる!
 
(つーか、上のSHINOさんは既にジワジワきてるっぽいが)
 
実はこの記事はもっと前にアップされるはずだったんだよね。裏事情を話すと、書こうと思った時に先日の「ガンプラネタ丸かぶり事件」に続いて、またしてもたけさん(本当にいつもお世話になってます)の『ヤッターマンブーム?』とかぶりそうになったので(内容は全然違うけどブレイクの予感という意味でね)、少し時期をずさそうと思ったんだよね。しかも予想以上に悲惨な結果を招いた長時間&大掛かりなメンテナンスが入ったりして余計に遅れた・・・。だから言い訳すると、この予言はSHINOさんが今ほど有名になる前にされるはずだったのよ!断じて嘘じゃな~い!(涙)
 
話を本題に戻して、どちらも『腰』、『ウエスト』、『脇腹』、『くびれ』といった女性の食いつきがよさそうなワードでリンクしているが、中でも最大のキーワードはズバリ『骨盤』。骨盤の歪みや骨盤周辺の筋肉、関節の柔軟性を高めて脂肪を燃やす(→ 基礎代謝を上げて脂肪が燃焼しやすい体質に変える)、というのがポイント。食事も運動も決して無理をせず、自分ができる範囲で続けるってのも大事なポイントだね。とにかく、辛くない程度に毎日やり続ける、日課(習慣)にする。そして忘れた頃に目に見える効果が表れ、いつの間にやら太り難い体質になっている、と。
 
若干話が逸れるけど、激しいスポーツをやってた人は少なからず骨格の歪みを抱えてるもんなんだよね。そのアンバランスは筋肉によって無意識に補われている。オレは足首の靱帯二ヵ所を同時に損傷してリハビリ(運動療法)生活を余儀無くされていた時、嫌と言うほどそれを思い知ったからね。文字通り身を持って。それに、X線写真では分からない程度でも、首から腰までの所謂「背骨~腰骨」ってのはたくさんの小さい骨と軟骨が積み重なって構成されているので、それぞれが僅かずつでもズレてればトータルでは結構な歪みとなって表れるのは当然なわけで。誰でも骨格の歪みを完全に改善できれば今より3~5cm程度は身長が伸びるって話もあるくらいだし。
 
つまり、骨盤を中心に体幹部分の骨格と筋肉のアンバランスを矯正できれば、単に痩せるという外見への効果だけでなく、体の内部にも様々なメリットがあるのは間違いない。肩凝りや腰痛の解消、軽減にも繋がるかもしれないし。簡単に言えば、健康的に痩せられるってことかな。腰回りの運動は便秘解消にも有効だしね(オレには関係ないけど女性には魅力的な話では?)。
 
 
最後に、俺にはそんなの関係ねぇ!的にここまでなんとなく読んでしまった男性諸氏へ。こういう話を知っておくとね、若くて綺麗なおねーさんがお酒を注いでくれるくれるような夜のお店で間違いなく役に立つのだよ!オレは下戸だから行かない(行けない?)けどね(嘘っぽいけど本当!)。話に困った時なんかにこの手のダイエット系のネタを持ち出せば絶対興味を示す!・・・はず。少なくとも反応はある!・・・たぶん。向こうは既に知ってる、人によっては実践済みかもしれないけど、それはそれで「よく知ってますね~!」的に場が盛り上がる!・・・と思う。だから知っておいて損はないかと。
 
・・・と、今回はこんなオチでどう?(汗)
タグ:予言、予想
nice!(5) 
共通テーマ:健康

nice! 5

SEASON 2008 PROFILE ..2月後半の成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。